2020/12/16

たかが炭酸水、されど炭酸水…コロナ禍で「無糖炭酸水」が売れているワケ

https://news.yahoo.co.jp/articles/dedb294c48d49fc18bc5d17722817d9e298ed24a

 

矢野経済研究所プレスリリース】

自動販売機市場に関する調査を実施(2020年)

~縮小が続く自動販売機市場の再活性化を参入各社が渇望、自販機はネットワーク化が進み、コロナ禍で非接触・非対面ニーズ高まる~

https://www.dreamnews.jp/press/0000228062/

 

ペットボトル100%有効利用を具体化 全国清涼飲料連合会・那須俊一企画部長

https://shokuhin.net/38287/2020/12/14/inryou/inryou-inryou/

 

様々な法改正の情報共有を重視 全国清涼飲料連合会・高橋修一技術部長

https://shokuhin.net/38284/2020/12/14/inryou/inryou-inryou/

 

環境省、カーボンプライシングの議論を再開へ 年明けにも

https://www.kankyo-business.jp/news/026816.php

 

「ポッカレモン」生産能力1.5倍に

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67315900U0A211C2TJ2000/

 

ユーグレナなど3社、「青汁」のキューサイ買収

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ132GH0T11C20A2000000/

 

人事、サッポロビール

https://www.nikkei.com/article/DGXZTSJM50101_U0A211C2000000/